渋谷に行ってみた

あんまり初日に行くのはどうかなっとも思ったけど、
まあ折角の土曜だったので、今日開業したばかりの
副都心線に乗って渋谷に行ってみた。
渋谷駅に着くとホームの端に大勢の「鉄」の方がいて
フラッシュの嵐(>_<)
通常走っている列車にフラッシュをたくのはマナー違反
なんだけどな(-"-)(運転手の目くらましになるため)
副都心線の渋谷駅は有名な建築家が設計したらしく中央には
巨大な吹き抜けがあります。

ホームには意外にも女性の方もたくさんいて、いろんなところ
で写真撮影をしていました。
駅構内はかなり混雑し、駅員が乗客の出口への誘導を行って
いました。ひとも多くかなり大声だしてた(-o-)/

いろいろ見て回ってみたけどやっぱり駅がきれいで、
結構明るいといった印象。まだ駅構内には店舗とかは
入ってないみたいだったが近々いろんな店が入ってくるのだろう。
地上に上がってみると東横線の駅がやや遠くに。

JR等の乗り換えはちょっと時間がかかりそう。。。