冬が去る前に2


さて次にやってきたのはここ米沢。
ご存じのとおり、米沢牛で有名な街で
辺りはステーキハウスばかり。

ちょうど御昼どきなので、ステーキもいいかな
という気にさせてくれます。でもその前に
せっかく来たのだから、町の中心を流れている
最上川を見に行きました、
河原で積もっていた雪を集めて雪だるまを作成。

透き通るほどきれいな水の最上川といっしょに!

河原にはかもやら白鳥やらがたくさんいて
さすがは一級河川といったところでしょうか。
しばらくしてお腹も空いてきたのでいざステーキと
思いきや、次の列車の時間が迫ってきていたことに
気づき、なくなく駅弁の牛肉弁当で我慢!
(米沢−福島間は一日六本しか列車がないので・・・)

まあこれはこれでおいしかったけどね。