送別会

本日は今年度でN研を出るNさん、N田さん、Aさんの送別会と
そして見事博士号を取得されたS田さんのお祝い会でした。
場所は大和路という「しゃぶしゃぶ」のお店。
食べ飲み放題のコースで、おつくりとシャーベット付き。
ひさしぶりのお肉に我々若い学生はがっつり。
食べ放題をいいことに次々に注文(^q^)
ボス曰く、しゃぶしゃぶはエキスがしみ出る前にとるべし
ということで1回つけ、2回つけ、3回つけで味を比べてみると
1回つけはちょい生すぎ、
2回つけは生と火が通った部分がまざって意外においしい
3回つけは生部分はほとんどなく、まあおいしい
個人的には2 or 3回が好みでした♪

その後は二次会で魚料理がおいしいという「○冨水産」。
安さが自慢の「さ○水産」とは異なり、とれたて新鮮な
魚介類が豊富でかなりウマーなり(^o^)v
参加者の多くの人が助教さんの助言(?)により注文した
「金魚」というお酒、正直きつかった・・・。
(トウガラシとしそが入ったお酒(焼酎?)で結構辛い(>_<))
やはり普通のものを注文しとくべきだった(ToT)
でも、ともかく今日は楽しい宴会でした(^o^)/