築地


5時に目覚める。
前日は2時まで研究していたため、
睡眠時間はたったの3時間です。
まだ暗いかなっと思っていたが、意外に朝日も登って明るかった。
本日はいくつかのラボが集まって行うBBQパーティー
あり、今日はそれ用の魚介類の買い出しに築地にいってきました。
築地移転問題がよくとり立たされていますが、そんなことを
感じさせないくらいの大盛り上がり。市場内の狭い道を
たくさんの専用の車?がかけ走っています(!-o-)
サザエ、海老、イカそしてホタテなど新鮮な海の幸を
かき集めてきました(実際に集めたのは助教さんですが・・・)
買い出し後は市場内の鮨屋で贅沢に江戸前寿司
2000円くらい飛びましたがカウンター席で食べる
新鮮な海の幸がたいへんウマーでした(^o^)v