日本横断の旅2


浜松から快速列車を乗り継いでやってきたのはここ岡山駅
山陽地方の中心地のひとつで四国や中国地方への玄関口でも
あります。もも太郎が有名ですね。

次の列車までしばらく時間があったので岡山駅周辺を観光する
ことに幸運にも駅からすぐのところに岡山城日本三名園
後楽園があったのでそこにいってきました。
左が後楽園で右が岡山城で、このふたつは橋で結ばれています。

まずは後楽園です。けして東京ドームがあるわけでは
ありませんが、静かで緑ゆたかな庭園です。

のんびりとくつろぐ猫がいたり、

ちょっとした散歩道があったり、こころ落ち着かせてくれます。

岡山城も壮大な感じでまた格別です。

お城には鉄砲用の穴もありました。