佐野にいく


1か月ほど前でしょうか?
「行ったことのない場所にいこう!」
という思いから、ぶらりと佐野にいってきました。
駅前はきれいに整備されていて、バス停には
アウトレットに行く予定(?)であろう高校生
くらいの学生さんが数人ならんでいました。

そのまま、市街地を歩いて行くと、なにやら
人の集まりを発見。よく見てみると何かの
パレードをやっていました。
かなりの人だかりだったので、地元では
有名なパレードなんでしょか?

さらにそのまま進むと、佐野の代名詞ともいえる
「佐野厄除け大師」
さきほどのパレードも混んでいましたが、こちらは
そんなの比にならないくらいの行列でした・・・(!-o-)。

ちょっと参拝でもと思ってましたが、二時間待ちとか
言われたのであたりを少しぶらぶらした後、
佐野のもう一つの名物「佐野ラーメン」
を食べに行きました。

麺はちぢれ麺で、スープは醤油ベースでしょうか。
こってり好きの私にはちょっと物足りなさもありましたが
なかなかおいしゅうございました(^o^)v