台湾旅行記1〜4カ国目〜

さて、ちまたでは新年度ですが、私は
休暇をとって友人と二人で台湾旅行に来ました。
海外旅行は4回目・4カ国目です。
ただ今回は学会等ではなく、完全プライベート
です♪

そしてさっそくのミス・・・。
両替で間違えて台湾ドルでなく中国元に
してしまった(>o<)
結局台湾で中国元を台湾ドルに両替。
って手数料〜(>o<)
空港についたのは18時ごろ(現地時間)。
時差は日本と1時間違います。
ホテルに着いた後は夕食を食べに
士林夜市へ・・・。


夜市は駅の真ん前です。
屋台がたくさんあって、かなり賑やかです。
日本で言う「アメ横」な感じでした。

屋台でお菓子屋やゼリーを食べたり、
中華料理に舌鼓をうったりしました。
値段も30〜100元くらい(90円〜300円くらい)
なので財布も気にせず楽しめます♪