湘南の風にあたろう1


さて今日は完全オフです(^o^)v
本当は遠出したかったけど、近場の鎌倉にいってみることに。
列車はかなり混雑していたので手前の北鎌倉駅で下車。
当駅で下車した場合、まず観光する場所といえば円覚寺
相場なところですが、さすがはGW、かなり混雑していたため
回避し、ちょっと先にあった明月院へ行きました。
ここは紫陽花で有名なお寺ですが、まだ時期も早いので
混雑具合はちょうどいいくらい♪

森林や山に囲まれたお寺は心を落ち着かせてくれます。
奥へ行ってみるとなにかしらの撮影っぽいことも
やっていました。(詳しくはわかりませんが・・・)

さらにちょっとした竹林もあっていい感じの日陰に
なって涼むこともできました。

さらに下を見てみると
「竹の子、ニョッキ!」
これだけ大きくなってしまうと食べられるのでしょうか?

明月院を出た後は鎌倉駅方面に向かいます。
実はこの時通った道は10年前ほどに高校時代の友人と
歩いた道です。同じ道を歩いているとあの頃が
懐かしく思えてきます。
そして次にたどり着いたのは王道中の王道。
鶴岡八幡宮
行ってみるとそこは大混雑(>o<)
なんかさわがしいな〜と見てみると、なんと結婚式を
やっていました。いや〜いいものですね〜♪