ISMB2010(その4)


今日はグルメ日記です。
ボストン滞在中は現地で有名なクラムチャウダー
ロブスターと生ガキ(写真なし)を食べました。
お店は現地で有名らしい「リーガルシーフード」。
まあ看板のまんまのお店です。
まずは生ガキ。
ただでさえ、食あたりの激しい食材。
アメリカのは大丈夫かと思ってましたが、
これまたウマイ(^o^)v
いっしょに付いてくるレモンを絞ると、その酸味と
よくマッチして、口の中にぶあっと広がりました(笑)

そして次にクラムチャウダー。実は以前来た時には
食べられなかったので初チャウダーです。
味はやはり名物だというほど。
クリーミーで濃厚なお味でした♪

そしてメインのロブスター!(めっちゃブレとる(>o<))
伊勢海老とはちょっと(いや、かなり・・・)違う感じ。
ロブスターだけでも結構大きいのにその周りの
貝とトウモロコシがちょっとお腹に来た。
どれも結構おいしかったのですが、貝を食べたとき
「じゃりじゃり」
っと音がして、これ砂出ししてないの?っと思いました。
アメリカ滞在中思ったのですが、
ご飯の量が多い!!!
そりゃ、日本人とは体格差ありますよ!