有楽町西武に行ってきた

今日は土曜でしたがラボで研究(#-_-)
結構重要なメールが何通か来ていたので、その返事を書いた後、
最近遅れ気味なデータ解析をしました。せっかくなので研究室も
早めに切り上げどこかいこうかと考えているとネットニュースで
「有楽町西武」が今日で閉店だと・・・。
売りつくしセールとかもやっているみたいなことが書いてあったので、
今日はここに行ってみることに!

幸いラボからは地下鉄で一本(日比谷駅下車)。
地下道を歩いて行くとたどりついた有楽町西武の入り口!
一見したところ地下は婦人靴と化粧品のようだ。
もちろん男の私には関係のない場所なので、
さっそく売りつくしセール中の特設会場へ向かう。
会場につくとそこは人だかり。前に進むにしても
後退するにしても身動きがとりづらいくらいの混み具合でした。
まず最初に行ったのが「紳士用小物」。
お財布や手袋ですね。小銭入れなんかいいんじゃないか
と物色していたのですが、あまりよさそうなのが見つからず・・・
次にその隣にあった「紳士コート・ジャケット」のコーナー。
見るからに高級そうなのがならんでいて、ちょっと値札をみたら
「50000円」
その横には表示金額より30%割引と書いてありましたが、
「50,000円×0.7=35,000円」
軽く予算オーバーでした(ToT)
このまま何もせずに帰宅かっという雰囲気をかもしだしつつ別の
特設会場へ。こちらはトレーナーやズボンそしてちょっとしたジャケット
などを取り扱ったコーナー。こちらも結構混んでいたのですが、
値札を見るとだいたい2000円〜8000円くらい。
10000円をきるものがほとんど。
ここならば予算以内とよさそうなシャツやズボンを物色。
ズボンが90%割引とかなりの破格だったのでいいものがないか
探していたのですが、残念ながらウエストサイズがあわず・・・(>o<)
ただちょっとよさげなシャツがいくつかあったので2枚ほど購入。

それがこちら。「United Arrows」というブランドのようですが、
私はあまり聞いたことがありません(-o-)>
(↑あまり詳しくないので・・・)
個人的にはデザイン等が自分の好みに合っていて結構いいなと思いました。
閉店ぎりぎりまでいると電車が混みそうなので、閉店30分前くらいに
有楽町西武を後にしました。このビルの後継はルミネだそうです。
世界的に不況は続きますが、こちらはうまくいってほしいものです。