ちょっとしたご褒美

さて本日は私の博士論文審査会がありました。
ちなみに先週隣のラボでセミナーを行った理由は、
「T君、どうせ博士審査のためにスライド作っているんだから
となりのラボで練習してくれば・・・」っということでした。
まあ審査会の方は多少叩かれた部分もありますが、無事
終わりました。副査の先生から、
「君がどういう経緯でどういう試行錯誤をしてこの研究に
たどりついたのか書いてもいいんじゃないのか?」
っとアドバイスをいただいたのでその部分を論文に加え最終版を
提出ということになりそうです。
さて審査会はちょっと時間も遅かったので、私はものすごくお腹がすいて
いました。なので今日の夜はちょっと外で食べることに。
そこでやってきたのがこのブログでもなんども紹介している目黒の
「フクラ家」
http://www.fukuraya.net/
実はこの店大好きで、ちょっと疲れたな〜って時よく来るんです。

ここで注文したのが期間限定のサケの味噌焼き膳。
↑正確に名前を覚えてない;^^)
これじゃいつもと変わらんじゃないかと思った方。あまいな!
よーく見ると単品で頼んだ「ホッケハーフ(左上の小皿)」がついているのさ!!!
このサケとホッケどちらも脂がのってかなりうまかったです。

さらにこの定食のいいところはだし汁がついていて、残ったサケを
ほぐして、だし茶漬けにできるところ。かなりお腹も減っていたので
夢中でむさぼりついてしまいました!

そしてさらにさらに今日はプラスαです。
それは帰りの途中スーパーで買ったティラミス。
↑こちらも正確な名前忘れた・・・。
濃厚なクリームとほのかな苦みがマッチしてこれまたおいしかったですv(^c^)
さて今日はもう疲れたのでそろそろ寝ますzzz