二日目

さてあの大地震から二日目が経ちました。
ツイッターによるとネットがかすかにつながってきた
ようですが、水、食糧等の物資はまだまだ不足
しているようです。
東京では鉄道も少しずつ復旧し、落ち着いては来ました。
ネットによると外国から被災時の日本人の行動に称賛の声が
挙がっているようです。私の周りには留学生がたくさんいますが、
彼らも落ち着いて行動してくれました。地震が起きた時は
さすがに動揺していましたが(日本人ですら動揺する位ですから)、
その後すぐに逃げ道の確保、電源のOFF等に協力してくれました。
慣れない国で、慣れない地震の中で、落ち着いて協力してくれた
彼らも私は称賛したい。