水飲み猫

昨日近所を歩いていると、

水を必死に飲む猫を発見。
そーと近づいてみましたが、この猫は全く気がつかず、
一心不乱に水を飲んでいました。ちょっと触って
みようかと手を出したその時、

気配に気づく猫。やばい逃げられるかと思いきや、
また水を飲む。どんだけのどが渇いてんねん!!!
っと突っ込みたくなるくらいにかわいい。

そしてお腹一杯になったのか、水飲みをやめた猫は
とことこ歩き始める。さっきからずっとそばにいる
私には何にも反応を示さず・・・。
しかし、ちょっとするとこっちを向いて

「何か用?」
っと言いたげな顔でこちらを見る。
「いや、なんでもないです。」みたいな顔をこっちがすると、

「じゃあな」
っという感じに猫は路地裏に消えて行きました。