忘れていましたが・・・


地震やなんやらで3月後半、4月前半はドタバタして
いて忘れていましたが、4月より"少し"ラボが変わりました。
"少し"というのは、所属する研究室自体は変わったのですが、
同じ研究所内ということと、以前所属していたラボの
セミナーには現在も出席しているということです。
解析内容も、転写制御やクロマチン関連で特に大きな違いは
ありませんが、しいて言えば、前ラボは生物系中心、
現ラボは情報系色が強いといったところでしょうか。
たとえ同じような研究を行っていても、環境が変われば、
新しいこと山の如しなわけで、日々新しい発見とともに
研究室ライフを楽しんでいます。
「考えを変えれば人生が変わる」
私が好きな言葉ですが、考え方が変わる最良な方法は
環境を変えることかなっと最近感じ始めてきた今日この頃。