ロクシタン

先週の日曜日。つまり「母の日」に、横浜に行った時、
プレゼント用にと横浜のデパートをウロウロしていました。
まあいろいろなお店が母の日ギフトを販売していたの
ですが、大抵が食べ物(お菓子やケーキ)で、その後用事
があったので食べ物以外を探していたところ、見つけました。
「LOCCITANE」
植物成分を使ったフレグランスやスキンケア用品の有名な
メーカーです(よね?)。以前ドラッグストアでバイトをして
いたとき、このメーカーのフレグランスを取り扱っていた
こともあり、名前は聞いたことがありました。
もちろん店に入ったのはこの日がはじめて。いざ入ってみると
そこはなんというか「異世界」という感じ。
店内はすべて女性客、店員さんも女性、つまりそう店内にいる
男性は私ひとり・・・(;>o<)
この独特な雰囲気にやられてしまいそうなその時、店員さんが
「母の日のプレゼントですか?」
とナイスパス。僕もそうですよ。だからここにいるんですよ的な顔で
「は、はい」
っとなんとか場違いな雰囲気の脱却に挑む。でも問題は次、
店内の商品はいろいろ難しそうなネーミングで書いてあって私には
さっぱり・・・。するとその店員さんがわかりやすく説明してくれました。
「これはバラの香りのシャンプーです」
「こっちはボディーソープです。」
これならばさすがの私でも理解できる;^^)結局いろいろ説明を受けた
後、シャンプーとリンスのセットを購入。レジをすませるとメンバーズ
カードをくれました。

男の私はあまり来ないと思うよっとは思いながらも一応受け取っておきました。
まあいろいろ対応してくれたしね。