NGS現場の会・第一回研究会

やってきました熱海駅

土日は熱海で行われたNGS(次世代シーケンサ)現場の会・
第一回研究会に参加してまいりました。分野・所属・身分の
垣根を越えた活発な議論は大変勉強になりました。特に1日目の
懇親会では普段あまり話す機会のないNGS関連企業の方々とお話
できたのはとてもよかったです。また私も微力ながら本研究会の
スタッフとして携わり、会を運営することの難しさと重要さを勉強する
ことができました。近年シーケンシング技術の発展が著しい中、
こういった会が次回以降も続きさらなる発展をしていくことを
願っています。最後に会の雰囲気として、開始前の準備時の会場の
フォトを一枚。