プロ野球観戦@神宮球場


やってきました神宮球場。一昨日、ラボのみなさんといっしょに
プロ野球観戦にいってきました。メンバーの一人が野球好きで、
特にヤクルトファンということもあり、みんなで神宮に観戦に
いってきたわけです。球場にいくなんて何年ぶりだろうか。
小学生のころはよく西武球場に行った記憶はありますが、神宮
球場は何十年ぶりかというくらい行っていませんでした。

この日は交流戦でヤクルト対オリックス。ナイターで外野の指定席
でした。ネット近くのライト側の席で、ライトの選手がよく見える位置でした。

試合は1回にいきなり押し出しでオリックスが先制。
その後は投手戦が続き、6回の裏にヤクルトの外国人野手が代打
ホームランで均衡をやぶりました。しかしその後、ヤクルトの
リリーフピッチャーが打ち込まれ、最終的には1ー4でヤクルトの
負けとなってしまいました。
個人的にはホームランボールを期待していたのですが、右の強打者が
多いこともあり、この試合にあった二本のホームランはすべてレフト方向。。。
まあそれでも試合後半は盛り上がる場面も多かったので、結構楽しかったです。
試合後は近くの飲み屋でいっぱいやって帰りました。ちょうどこの日は
水曜日でしたが、金曜ならばよかったと次の日大変悔やんだのは言うまでもない。