八月

気がつけば、8月に投入。もう夏本番ですね。
夏本番なのに先月の上旬に比べるとそれほど暑くない
と感じているのは私だけでしょうか?
現在私は近々の引っ越しに備え、家の整理に励んでいます。
なんでこんなものとっておいたんだろうと思うくらい、
必要のないものや、大学時代のノートなど処分するのは
気が引けるものなど多種多様な小物を「いる」・「いらない」
の段ボールに分けているところです。
少しずつ身の回りが片付いて行くのは気持ちがいいものでも
ありますが、ちょっとさみしい面もありますね。
大抵、家の整理をした後は、ハウスダストにやられ、くしゃみが
とまらなくなり、体調を悪くしダウンするという負のフィード
バックが働くことは言うまでもない。
☆おまけ

近くの駐車場にいた猫さん。