はじめての個人売買

ご存知な方も多いかもしれませんが、アメリカは個人売買が
盛んです。Craigslistという個人売買のための掲示サイトや
Yale大学の学生・職員専用のサイトもあります。また週末には
ガレージセール(タグセールの方が一般的?)といって、自宅前で
商品を並べてバザーをよく行っています。私の住むアパートの
周辺は盛んで、週末道を散歩していると、ガレージセールを
何件も見かけます。古本、食器、棚、時にはテレビやプリンター
などの電荷製品が並んでいて、当然こういう個人売買で購入した方が
安くすみます。まだ家具も十分にそろっていなかった頃は、いくつか
IKEAで新品を購入していましたが、棚やちょっとした小物は、この
ガレージセールやCraigslistを利用して中古を調達しました。
例えばこの棚。

週末ぶらぶらしていた時にガレージセールで見つけたもの。
ちょうど小物を入れるのに重宝しています。
他には同様にガレージセールでミキサーも購入しました。
あまったフルーツなどをジュースにするのに大変重宝しています。
複数の種類をまぜてミキサーすると結構おいしいです。
さらには電子レンジをYaleの学生さんから購入。

またこういったセールや個人売買をすることで、相手と会話も
することになるので英会話の勉強にもなっていいです。