アメリカの猫

とある週末、街をぶらぶらしていると海岸線近くの倉庫街にて

発見した子猫たち。白黒と虎、そしてその後ろに茶猫。
虎猫以外はカメラを構える私に気がついたご様子。

なので、食事に夢中なこの虎猫にフォーカスすることに。
ご飯はこの辺にすむ誰かが与えているのでしょうか。
私に気づいた二匹の猫は私を見てちょっと怖がっていたが
この子は私に気づかないからか逃げないご様子。

そしてさらにカメラを近づけていくと、あっようやく
こっちに気づいた。でもなんともない感じで食事を再開。
この子はある程度人慣れしているんでしょうね。
日本では野良猫はたくさんいたが、こっちではそれほど
見なかったので、久しぶりに猫をみてちょっと楽しかった。
でもそれにしてもこっちの猫も目が青いんだなあ。。。