加湿機買いました

ちょっと前のお話。
前の話したかもしれませんが、私が住んでいる
アパートにはヒーターが初めからついています。
なのでガス代は払わずに、冬場でも暖かい部屋で
くつろぐことができます。。。んが。
いざヒーターのついた部屋で睡眠をとっていると
体から奪われていく水分。そう乾燥が半端ないのです。
眠っていると口の中が乾燥し耐えきれず夜中に目を覚ます。
洗面所でうがいをしてもう一度寝るという繰り返し。
そこであまりの乾燥に耐えきれず買ってしまいました

加湿機。英語名は「humidifier」。
日本にいたときは家で加湿機など使ったこともなかった
のだが、近くの家電量販店に出向き買ってきました。
正直、加湿機購入ははじめてでかつ英語ということで
選びには大変苦労しました。イオンなどそういう系統は
ありませんでしたが、暖かいタイプか冷たいタイプかとか
よくわからず、特売の札がついてあったものを結局購入。

家に帰り、さっそく取り出しベッドのそばに設置。
水を満タンにしておけば一日は持つほど。使ってみると、
効果ありで夜中に乾燥で目が覚めることはなくなりました。