アメリカの学食

普段大学にいる時の昼食は、キャンパス前
道路沿いに来ている屋台で食べることの多い私では
ありますが、今日はたまにはということで、
「学生食堂」を使ってみました。
「食堂」というよりかは「カフェテリア」という
感じで、ちょっとしたグリル料理、ハンバーガー、
サラダバーなどのほかにヨーグルト等の軽食も
取り扱っています。普段使っている屋台は
アジア系の料理が大半だったので、今日は思い切って
アメリカンな食事を選んでみました。

それがこちら。ハンバーガー、ポテト、ドリンク。
完全なるジャンキーな食事ですね。。。(;^^)
ハンバーガーはハンバーグの焼き加減、野菜の有無を
調節でき、私はミディアムと野菜全載せにしました。
いざ食べてみると、うんうまい。今日は午前中にやる
ことがたくさんあったので、2時ごろに食堂におとずれた
のですが、私の会計が終わるや否や店員はすぐにシャッター
を閉めてました(食べる席はずっと空いてます)。。。
どうやら早く会計をすませてほしかったようです。
(彼らはこれから食事タイムのようでした)