はじめてのSilver Sand State Park


さて今週は隣町のMilfordにある州立公園こと
「Silver Sand State Park」にいってきました。
ラボの同僚がよかったと推していたのもあって
一度どんな場所か見てみたくなりいってきました。
いざ公園につくと、午後5時くらいでしたが、凧揚げ・
BBQなどを楽しむ人たちでたくさんいました。
(今の時期はこちらは午後8時くらいでも明るいです)

そしてさらに進んでいくと、橋を発見。たくさんの
人がこの橋を行き来していたので、私もこのままこの
橋を進んでいくことに。

この橋は湿地帯っぽいところにかかっていて周りは
草、川、沼などがあり、よく見ると魚や小さなカニ
いるのが見れました。そしてさらに進んでいくと、

ビーーーチ!!!
暑くなってきたとはいえどさすがにまだ6月。海水浴客は
ほとんどいませんが、家族連れの人たちが浜辺ではしゃい
でいたり、日本で言う湘南のような雰囲気。

また浜辺にはビーチバレーのコートが設置されていて、
バレーボールを楽しむグループ等がたくさんいました!
さらには湘南同様にすぐ近くに砂州でつながった島があり。
「Charles Island」というそうです。

そこで砂州沿いに歩いて行くと、その途中で車がとまっていて
おそらくこの公園の係り員らしき人から、今の時間は
島にいくと危ないっと。確かによく見ると、潮が満ちてきていて
途中で砂州が分断されていました。干満ってやつですね。
まあこの日はこの公園をぶらぶらしながら、海を眺めて帰りました。