扇風機買いました。

私の住む街は冬場は豪雪地帯となる場所ではありますが、
さすがに夏は暑い。さらにそれほど治安がいいとは言えない
場所で、窓を開けて寝るのはやや危険。。。
ということで、先日買ってきました扇風機。

家電量販店に行ったとき、はじめはダイソンのハネなし扇風機が
いいかなとも思ったのですが、値段を見るとなんと400ドル。
正直、エアコンよりも高かった。。。そこで値段はそれほど
高くなく、高性能なこの縦型扇風機を買ってみました。


何に惹かれたといえば、この縦型のデザイン。この扇風機の最大の
特徴は温度を感知して、室内温度に応じて強さを自動的に変える
という機能。まあ最近はこの機能を使うとほとんどの場合、
最大風力で扇風機が回るのですがね。。。もちろんタイマー機能も
あります。鼻炎持ちの私としては一晩中扇風機をかけると次の日、
くしゃみがとまらなくなるので、この機能は重要。。。

一応リモコン付きだったので、ベットに横になりながら、
扇風機をON/OFFしている今日この頃。