フリーハグ

先日、ラボに清掃業者が入るため仕事を早めに
切り上げました。ぽっかりと空白の時間ができてしまった
ため、ひさびさにダウンタウンをぶらぶら散歩してみることに。
そしてメイン通りを歩いていると、見知らぬ人から
フリーハグしましょう。」
っと。はじめはポカーンとしましたが、その後「OK!」といって
ハグをしました。見てみると何人かの人たちが「Free Hugs」と
書いた段ボールをかかげて立っていました。場所や見た目から
おそらく大学の学生さんたちだと思います。
正直フリーハグというものははじめて経験しました。
気になったのでちょっと調べてみると。
「見知らぬ人と抱擁して、素晴らしい何か(愛・平和等)を
生み出す運動」だそうです。
彼らがいったい何を目的にフリーハグをしていたのかわかりません
が、まあそんなに悪いものではなかったです。