ハリケーンサンディその後

昨日はハリケーンによる強風で家が揺れるくらいでしたが、
今日の午後には雨風も大分おさまってきました。
ニュースによると一部地域に停電が起きているらしいですが、
幸い私の住むアパートは特に被害がありません。
天気のおさまってきた午後、まだシャトルバスが復旧して
いなかったので徒歩で大学に向かいました。その途中で、
ハリケーンの爪痕をいくつか見受けました。例えば、

ダウンタウンでは電話ボックスが倒れていたり。。。
おそらく警官がパトロールして危険地帯にはテープで、
区切られていました。さらに驚いたのが、

ダウンタウンにある公園の大木が根っこから倒れていたこと。。。
小枝くらいならところどころで散乱していましたが、
ここでは木一本が丸ごと倒れていました。これを見ると
やはりこのハリケーンはすさまじいものだったのだと
痛感しますね。