初雪

さて昨日はアメリカは大統領選で盛り上がりました。
とはいっても私の住むコネチカット州は「blue state」。
それに私には選挙権もないので、選挙戦の盛り上がりは
テレビやネット経由で知るだけ。。。
そんな選挙から一夜明けた今日。いつもより冷えるなっと
思っていたら、パラパラと降ってきました雪。

周りでも「snow. snow!」という声も聞こえてきて、
アメリカで初雪が降りました。去年の初雪は10月下旬だった
ので、去年と比べれば遅い方ですね。

そんな初雪にわくわくしていましたが、午後になるにつれ、
雪はだんたん強くなり、吹雪になってきました。
ラボから外を眺めると、完全なる銀世界。

そして帰宅時。今日は風が強かったため、傘を差しても
ほとんど意味なし。体中に雪を受けながら、家に帰りました。