Thanks givingのセールに行ってきました

気温が氷点下を記録した今日この頃。行ってきました
「ウッドバリー・コモン・プレミアム・アウトレット」

アメリカでは、Thanks giving dayの次の日から各地で
セールが始まります。アメリカの年末商戦といった感じで
しょうか。行ってきたこのアウトレットは、ニューヨークや
コネチカット州近辺では最大級のアウトレットモールで合計
200店舗くらいあるそうです。私の住む街からは車で二時間
くらい。結構混んでるかなっと思っていたのですが、すんなり
駐車場に車を止めることはできました。アメリカ暮らしを
はじめて1年ちょっと経ち、渡米時に持ってきたカバンや靴
などが見るも無残に痛んでいたので、ちょうどこの日を気に
買い換えようともくろんでいたわけで。上の写真は今日買って
きたもの。カバン、靴そして財布の三品です。
セールはしてたけど、カバンはちょっと高かったかな。。。
その後は、アウトレットと自宅の中間あたりにある日系スーパー
「大道」にてお買い物。韓国系・中国系スーパーは私の住む街に
もありますが、日系スーパーはニューヨーク近辺までいかないと
ないので、こういった遠出した日とかによく立ち寄ったりしてます。
いざいってみるとなんと「松茸」がうってました。


2本で約12ドル。やはり高めです。でも松茸なんてアメリカでは
まず食べられないものなので買ってしまいました。ちなみに
たらこも売っていたので買いました。

そして、家に帰って夕食。食べてみたいという衝動を抑えきれずに
松茸一本を半分に割り、網焼き!味付けは塩オンリー。
焼いている内に松茸の香りがただよってきて最高でした。
日本で、秋口の和食レストランのような香りでした。
(↑いまいちな表現かも・・・)

そしてこちらが今日の夕食。松茸に今日買ったたらこをつけて、
食べました。とてもおいしゅうございました。