アメリカのインスタントラーメン

アメリカのスーパー等で日本の食品を見つけると
ついつい興奮してしまうものです。ほとんど毎週使って
いるアメリカ系スーパー「STOP & SHOP」にアジア食品
コーナーがあることについ最近気が付き、今私のブームは
そこに売っている日本食品を堪能することです。

まずは「オリエンタル風味」といううどん。生めんタイプです。
製造元は明星。有名な日本の食品メーカーですね。
パッケージのところどころに日本語が見られます。
味も結構いけます(^^)v

そしてこちらは「サッポロ一番」。スーパーで日本のインスタント
ラーメンを見つけた時は、かなり驚きました。。。味は2,3種類ほど
あって、この時買ったのは「オリジナル風味」。
いざ食べてみると醤油ラーメンでした!日本にいた時はインスタント
ラーメンはあまり食べなかったので、この味が日本のと同じかどうかは
ちょっとわかりません(><)

これは別の種類のインスタントラーメン。味はまた「オリエンタル風味」。
いったい「オリエンタル風味」って何のことなんでしょうか?
前の二つと違って、こちらの商品のパッケージはほとんど英語。
でも製造元は「マルちゃん」です。これも醤油系の味がしましたが、
どちらかというとちょっと濃いめで(水の量で加減はできますが。。。)、
アメリカの人の口に合わせている感じがしました。
まだ他にも日本っぽい食品が売っていたので、試し次第またこのブログで
紹介したいですね。