正月休み

時が経つのは早いもので、気がつけば2012年もあと数日。
日本は今クリスマスで盛り上がっている時期でしょうか?
もちろんこっちもクリスマスイブはかなり盛り上がります。
んが。。雰囲気はちょっと違いますね。というのも
こちらはもうすでに仕事納め。通常クリスマスから仕事納め
ですが、21,22日が土日ということもあって、今年は先週の
金曜日が仕事納めでした。アカデミックタウンである私の街は
帰省で人が少なくなり、ちょっと殺風景な雰囲気になってます。
正月休みが日本より早い分、こちらは三が日という休みは
ありません。仕事初めは2日からです。。。
ということで今日は同じ大学の日本人の方とニュージャージー
買い物に行きました。場所は以前ブログでも紹介した「ミツワ」
http://d.hatena.ne.jp/Tanakky/20120702
この前と同様に山頭火で昼食をとり、併設されてる三省堂
日本の本を物色。そしてスーパーミツワでお買いもの。

やはり日本人の正月にはかかせないお餅。それ以外に冷凍食品や
お菓子など年末に向けて買いだめした今日この頃でした。