キング牧師誕生日


今日はアメリカは「マーティンルーサーキングJr誕生日」
で祝日でした。グーグルのトップページもキング牧師
顔をモチーフにしたロゴになっていました。
コネチカット州では祝日は一年に8日しかないので、
祝日が来るととても気分がよくなりますね。
1月も中旬になってきましたが、こちらでは雪の日が多く
なってきました。普通の靴だと中に雪が入ってくるので、
雪の日はブーツをはいています。特に雪の日は、寒く
耳や手が痛くなるほどですが、幼い頃(小学生の頃)の、
「雪が降る=授業が中止で、一日中校庭で雪遊び」
というイメージがいまだに心の奥底に眠っているのか、
雪が降るとちょっとわくわくしてしまう自分がいます。