リサイクルアート


先月、ラボにvisiting researcherとして来ていた
ヨルダンの方が母国に帰国されました。この方は
母国でassistant professorの職を持っておられる方で、
よき研究者であると同時によき教育者であるという
印象でした。イエール大学内でのセミナーでたびたび
プレゼンしたり、ラボのセミナーでも自身の活動を
紹介してくれたり、とてもしっかりした考えをお持ちの
方でした。例えば、子供たちに本をどうやって読ませるのか、
本を読むことの意味とはなど。。。たった半年の期間でした
が、この方との研究室ライフは私にとってかなり充実した
ものでした。ちなみに上の写真はその方がラボに残して
いった「リサイクルアート」です。テーマは「iPS細胞」で
紫は「マイコプラズマコンタミ)」だそうです。。。
洒落にならんわ><