アメリカのお寿司


「Sushi」というと知らないアメリカ人はあまりいない
とは思います。寿司レストランも街に何件もありますし、
日本のオリジナルっぽいものからアメリカらしいものまで
たくさんの種類のお寿司がこっちでは楽しめます。
近くにある大学の近くにあるスーパー「STOP&SHOP」では
アジアコーナーというものまであり、醤油やうどんなども
手に入ります。んで、先日このスーパーに買い物にいった
ところお総菜コーナーで見つけました「お寿司」!
早速買って夕食として食べてみることに。
「こっちの生魚は鮮度が。。。」と心配する方も多いとは
思いますが、私自身はそれほど気にはなっておらず、
ネタは結構おいしかったです。んが気になったのがシャリ。
結構固い。握り方の問題というのもあるとは思いますが、
お米自体も日本のようなふっくらしたものではないので、
日本の寿司を食べてきた自分からすると、結構な違和感でした。
こういう時に日本が恋しくなる今日この頃です。