はじめてのスペアキー

こっちに来てから一年半以上が経とうとしていますが、
気がつけば、アパートの鍵は一つしかもっていない。
入居時にスペアキーたるものをもらわなかったので、
もし今持っている鍵をなくせば、私は家に入れなく
なるという現状。ということで今日はアパートの鍵の
スペアキーをつくりに行きました。
行った場所は「HOME DEPOT」。
電球、窓、フローリング、ガーデニング用品といった
建築資材を取り扱っているお店です。その中に鍵の
コーナーがあり、そこで並んでいると、店員から
「鍵を作りたいのか」
と尋ねられたので、「YES」とこたえ鍵を渡すと、
機械に鍵を設置し、鍵の作製を開始。金属を削るような
音とともに機械は動きだし、1分ほど経つと鍵が完成。
なんともあっけなさに驚きです。あとは鍵にバーコード
タグがつけられるので、それをレジに持っていけば
完了。値段は1ドル80セントとかなり安かったです。