ドル建てクレジットを作りました

私ごとですが、最近クレジットカードを作りました。
日本にいた時は、クレジットカードが嫌いで、
年に1,2回ほどしか使ったことはありませんでしたが、
アメリカに来てからはほとんどの買い物はデビットカード
(ATMカード)で済ますことが多くなりました。
慣れというのは怖いもので。カードを使うことが多くなった
理由としては、現金の持ち歩きが危険なことと、カードの
セキュリティは日本よりちゃんとしていると感じたからです
(しょっちゅうIDの提示を求められます。。。)。
アメリカでクレジットカードで最も大事なのがクレジット
ヒストリーの作成です。外国人である私が銀行や不動産屋等
から信用を得るためにはクレジットカードの履歴により、
ちゃんと真面目に支払いをしているかどうか判断されます。
残念ながら日本で作ったクレジットカードやこっちの銀行で
作ったデビットカードではヒストリーが作成されません。
こっちに来て1年半。こちらでの生活をスムーズにするためにも
クレジットカードはアメリカでは必要不可欠なのです。