JFK空港にいってきました


大学・大学院の同期で、現在私と同じくアメリカで
働いている友人が家に遊びに来ていて、今日彼の奥さん
(も大学の同期)がアメリカに来るとのことで、JFK空港に
一緒に迎えに行きました。朝早く家を出てついたのは
10時くらい。幸い渋滞もなくスムーズに着きましたが、
天候はあいにくの雷雨。予定のフライトは30分ほど遅れて
到着。そして到着時刻から1時間後、奥さん到着。
私自身会うのは1-2年ぶりくらいでしょうか。かつて
同じ学びやで学んだ同士、遠いアメリカで出会うのも
感慨深いものですね。その後は友人と別れ、私は
ニューヨーク近くのスーパーで買い物して帰りました。
上の写真はその奥さんからもらったおみやげ。