ダンキンドーナツ

私が働くYale Stem Cell Centerでは毎週水曜日にCoffee
breakというものがあります。自由に参加して、コーヒーや
ドーナツなどを食べて、他研究室同士、交流を深めましょう
というもの。っで、このCoffee breakで提供されるドーナツ
やベーグルは、ポスドク以上の人が当番で用意することに
なっていて、今日は私が当番でした。ということで朝早く
いってきました
ダンキンドーナツ
日本ではミスタードーナツがドーナツ業界でシェアをほこっていますが、
アメリカではダントツでダンキンドーナツ。どんなに小さな街でも
最低一件はある感じです。早朝ということもあり、店は案外
空いていました。で、レジにいってドーナツを注文。口でいうと
分かり辛いと思ったので、メモを店員にわたして、購入。それがこちら。

  • ドーナツ 2.5ダース
  • ベーグル 1.5ダース
  • マフィン 1ダース

合計50個ほど購入。いざ袋を渡された時、ちょっと笑ってしまうくらい。
店員からは陽気に「センキュー」といわれました。。。
1ダース当りのお値段はドーナツが7.99ドル、ベーグルが9.99ドル、
マフィンが11.99ドル。ケース単位での購入で割引されてはいますが、
結構安かったです。
ちなみに、ドーナツを買いに行ったついでに、ここで朝食もとりました。

「ターキーソーセージマフィンとホットコーヒー」
ダンキンドーナツでコーヒーにミルクと砂糖も頼むと、結構甘いコーヒーが
でてきます。。。