オースティンinテキサスの旅〜その一〜

アメリカに来て、二回目の出張。出張先は日本よりも
陸地面積の大きい州、テキサス州の州都オースティン。
このオースティンにあるテキサス大学にとある実験を
習いに一週間ほど滞在しました。
ニューヘイブンからはまずニューヨークに出て、飛行機で
4時間ほど。今回は行きはニューアーク空港を使いました。

無事、手荷物チェックを終え、搭乗ゲート前で待っていると、
航空会社職員の人がアナウンスで、飛行機が悪天候のため
遅れるとのこと。私は直行便の予約が取れなかったので、
ノースカロライナで乗り継ぎの予定でした。なので一本目の
飛行機が遅れてしまうと、乗り継ぎ便に乗り遅れてしまう
可能性も。。。しばらくすると、職員が私の名前を呼び、
便の変更をしてくれました。元はUS airwaysでしたが、
幸運にもUnitedの直行便に変えてもらえました。
こちらは10分ほどの遅れはありましたが、スムーズに飛行。
そしてたどりつきましたテキサス!空港周辺は何もなくただ
森と草原が広がっている感じ。ここからバス(1ドル)で揺られる
こと30分。コロラド川?を渡り、見えてきました高層ビル群。

オースティンに到着。バスはちょうどフットボール競技場の前に
とまり、この周辺がテキサス大学の敷地です。

気温は結構高く、歩いているだけで汗が流れ出るくらい。街は
全体的にオレンジ色のかかった建物が多いという印象。
バス停や信号機の周りには牛のマークがあり、カウボーイを
推しているのでしょうか?何はともあれ、無事にテキサスに
辿り着きました。