はじめてのU-Haul

先週、日本人の友人が新居に引っ越すということで、
そのお手伝いをしてきました。彼は同時期にアメリカを去る方
から家具を譲り受けたので、それを引き取りにいきました。
とはいっても私の車では小さすぎて運びきれないので、
行ってきましたU-haul。

簡単に言うとレンタルトラックです。大型トラックはしりませんが、
上の写真のようなワゴンタイプのトラックは普通の免許で
借りれました。さあ、いざ出発とエンジンをかけて動こうとすると、
わからないサイドブレーキ。。。探してもサイドブレーキのレバーが
ないので、U-haulの職員に聞いてみると、足で踏むタイプでした。。。
気をとりなおして出発。普段とは違う大型車。車高も高く、ちょっと
した違和感。安全運転で家具を引き取る場所に到着。いざ積み込みを
はじめると、さすがは夏場、汗がとまりません。
はじめは大丈夫だろうとたかをくくっていましたが、最終的には
家具をすべて積みこめず二往復することに。。。(><)
結局、5時間借りて値段は約65ドル。これにガソリン代が加わって
だいたい80-90ドルくらいの出費でした。こっちは業者に頼まず、
なんでも自分たちでやる主義。引っ越し代もやや浮いたのではないでしょうか?