はじめての一時帰国〜その四〜

約一週間の神戸・大阪滞在を終え、実家のある東京に帰郷。
大学生時代の友人と久しぶりに飲んだり、とても楽しい時間を
過ごしました。っが、私もそこそこいい歳であり、友人もそう。
みんな立派な職について働いているため、私は平日は特にやること
なし。。。まあせっかく2年半ぶりに帰ってきたのでちょっくら
してきました「東京観光」。っで、ふと思いついた場所がここ

飯田橋
大学一年時はここにある東京理科大学のキャンパスに通っていたため、
どうかわったのかちょっと覗きにやってきました。

こちらは名物神楽坂。飲み屋が立ち並ぶこの通りは、あの頃のままですね。

こっちは大通り沿いにある大きな大学の建物。私がかつて通っていたころは
ありませんでしたので、最近立て直ししたのでしょうか?

こちらは当時からある建物。コンピューター室があった建物です。
今、中がどうなっているのかはわかりませんが、大学生時代はよくここにきて
レポートの印刷やインターネットで遊んだりしたものです。

そして、こちらの建物が講義や実習をよく行っていた建物。食堂も
その時のままという感じでした。建てなおされた建物もたくさん
ありますが、かつて私が使っていた建物が残っていて、ちょっと
うれしかったです。