海へいこう

さて、二週間ほど前の話ですが、海にいってきました。
逗子、江の島、由比ヶ浜などなど東京近辺には有名な
ビーチがたくさんありますが、

やってきたのはここ「青海川」。
どこやねんっと思った方はWikipedia先生に聞いてみて
ください。私も後で知ったのですが、映画やドラマとかに
よく使われる有名な駅だそうです・・・(A^o^)=3
ホームのすぐ先は海で、小さな海水浴場となってます。

ホームから撮影したビーチがこちら。
湘南に比べたら、かなり空いたビーチでしたが、
一応「海の家」も営業してました。
青海川の河口付近にできたビーチといった
ところです。水は底がくっきりと見えるほど、
透き通っていてきれいでした(^o^)/

反対の山側には大きな橋があります。地図で確認した
ところ、北陸自動車道だそうです。ここら辺の地形は
扇状地になるのかな?

最後に道沿いに咲いていたアサガオ(?)の写真を
一枚。結構たくさんの花が咲いてました。