天空への架け橋〜その1〜


さて体育の日による連休。せっかくの祝日だから
久しぶりにカメラを撮ろうとやってきましたここ
天空橋駅」。羽田空港手前の駅でR-25によると
日本で最もかっこいい名前の駅だそうです。

その名前の由来となった橋はこちら。人と自転車が
通れるくらいの小さな橋ですが、この橋の向こう側は
住宅地であるのに対し、反対側は空港施設で一切の
住宅はありません。住宅地をぶらぶらしてもつまらない
のでまずは駅出口前の道路を空港ターミナル方面に
向かって歩くことにしました。この辺は人とか少なそう
っと思っていましたが、意外に犬の散歩やサイクリング、
釣りを楽しむ人が多く結構にぎやかな場所でした。

ちょっと行くとなんかの鳥居を発見。
いったいなんの鳥居だろうか?その周辺には平和祈願など
の立て札がたっていました。ちょうどこのあたりは空き地
として開放されているようで、子供たちがにぎやかに
遊んでいました。
一通り駅周辺を散策したら、やはりここまで来たのだから
空港方面へと歩いていきました。