研究室の大掃除

さて今日は研究室の大掃除でした。
私の散らかったデスクの上もきれいさっぱり。
私のデスクトップ上のアイコン以外はきれいになったと
思います・・・;^^)
その後は冷蔵庫の整理を兼ねたささやかなパーティ。
最近ラボで恒例になった利きワインをやりました。

とてつもなく安いワイン1本、普通のワイン2本そして高級ワイン
1本を用意し、ラベルを隠し飲み比べ。
(ちなみに左4本が利きワインに使ったやつで、いちばん右の
瓶はボスからの高級日本酒。)ワインによって味が
強かったり、甘くて飲みやすかったりさまざまですが、
私は「飲んだことのある味」=「安い味」という理論を
ベースに答えました。
(まあ結局はやっている内に酔ってきて何が何だか
わからなくなるんですが・・・。)

みなさんの回答がこちら。ワインAをみんなが一番安いと選んだのに
対し、私だけ3番目に安い(普通ワイン)に・・・。
「なんだなんだ私の一人勝ちかよ!」
っと思ったのもつかの間、実際は私だけが不正解でした(ToT)
結局全部当てたのは研究室のボスのみ。
やはり高い酒をたくさんのでいるからなのだろうか・・・。