はじめての金沢旅行〜その3〜

東尋坊を後にすると、そのまま金沢市に戻ることに。
ホテルのチェックインをすませ、市内をぶらぶら散歩した後は、
この旅のメイン目的のひとつ、金沢に住む友人との再会を果たしました。
彼も我々もそうですが、大学生時代からあまり変わりませんね〜。
元気な姿が見られたのでなによりでした!!!
さてそのまま彼が予約してくれていた地元のおいしい料理屋に向かいました。

こちらはそこで出た刺身。日本海の幸がふんだんにのっていて、
特に梅貝がこりこりした歯ごたえでおししかったです。

さらにこちらは「のどぐろの塩焼き」。別名アカムツと呼ばれる海水魚で、
能登、山陰地区でないとなかなか食にできない高級魚です。
確かにこれひとつで2000円くらいしていたかも。。。(#-o-)
身がしっかりしていて、脂が乗っていてその値段に相応な美味でした。
その他にも写真はありませんが、「ふぐの子」や地元の酒などこちらで
ないと口にすることができないものをたくさん飲み食いできました。
彼には大変感謝です(^^)v

食事後は友人と別れ、ホテルに戻り温泉でその日の疲れを癒しました。
この日は晴天で、ずっと外にいたのもあってかなり肌が焼けました。