はじめての金沢旅行〜その4〜

さて、なかなか更新できなかった金沢旅行の最終日の
日記です。一泊の旅行であったため、我々はこの日に
帰らなければなりませんでした。さらには次の日仕事の
人も何人か。そこで二日目は特にウロウロせずに市内観光
をしてきました。

そこでやってきたのがここ「ひがし茶屋街」。
昔ながらの建物が並ぶ一角で、喫茶店売店が並んでいます。

伝統的な日本の建物が並んでおり、電柱等も見られないため、
ちょっとここだけ時代が違うような雰囲気があります。夜景も
きれいなようですが、この日は昼だけです。

売店には金箔を使ったお店がたくさんあり、あるお店では金粉入りの
お茶でもてなしてくれました。一通り見て回った後は、暑く照りつける
太陽をさけるために喫茶店に入りました。

おのおの抹茶アイスやかき氷を堪能し、奪われた体力を回復しました。
そしてその後は帰省ラッシュに突っ込むかのように、東京へ戻りました。