はじめての留学

日本のプロ野球選手がメジャーリーグ挑戦と聞くと、
なんで日本の野球を盛り上げないで、そんなとこ
行くんだっといつも思っていました。でも最近は
そんな気持ちが少しわかってきたような気がします。
今年の2月にアメリカのとある研究室から、ポスドクとして
雇うというメールをいただきました。去年あたりから
海外のラボに履歴書とカバーレターを送っていたのですが、
なかなか相手にされず、ようやくコンタクトをとってくれた
のがこのラボでした。無視の連続で心折れそうにもなりましたが、
なんとか決まり、そして今日アメリカへ留学します。
もちろん海外で生活などしたこともないし、不安だらけですが、
数少ないチャンスがようやく自分にも回ってきたのだと
思い、悔いの残らぬようやっていきたいと思います。
アメリカで落ち着いて、インターネット環境が整うまで
ひとまずブログの更新はおあずけします。
ネットが整えば、アメリカの生活やいろいろな失敗談、
そして趣味の写真などを載せていきたいと思います。
それでは行ってきます。