はじめてのアメリカ年末


さて月日が経つのも早いもので、今年ももうあと1日となって
しまいました(日本時間だともう31日?)。振り返って見ると
今年は世間的にも個人的にもかなりの出来事がありました。

  1. 東日本大地震
  2. 博士号の取得
  3. 第一回NGS現場の会にスタッフで参加
  4. 東大医科研のラボでポスドクスタート
  5. Yale大学への留学
  6. 日本の首相の交代

細かい部分をあげるともっとたくさんありますが、こんなところ
でしょうか。留学ができたのは本当に嬉しかった。でもまだ
スタート地点に立てただけ。自分はまだまだ力不足だというのは
こちらに来て十分身に染みたし、せっかく競争の激しいアメリカに
来たのだから、ひとつでも大きな業績を残してみたいですね。
それではみなさまよいお年を(^o^)/~~