はじめてのアメリカステーキ

アメリカに来たら一度は頼んでみようと思っていたものが
ありました。それはステーキです。日本とは違うアメリカン
サイズのステーキがどんなものなのかやはりアメリカに来た
からには一度経験してみたかったのです。
そこで先週ニューヨークに買い物に行ったついでに頼んでみました。

分厚く大きいステーキと山もりのポテト。。。
写真はとっていませんが、パンと山もりのサラダもついてました。
ステーキ自体に特に味付けはされておらず、ウェイターが運んできた
ステーキソースをかけて食べることに。いざナイフで肉を切ってみると
意外と柔らかい。そして口に運んで味わってみると、なんとも言えない
タンパク質感。脂身がほとんどないので、パサパサした歯ごたえ。
いい意味であっさりしていたので、サイズは大きいですが、普通に
完食はできました。でも当分ステーキはいらないかなっとも
思いました。なにはともあれ、こっちに来て驚くのはなにもかも
サイズが大きいということ。とある日購入したスターバックス
缶コーヒーは日本で夏場に売っているトール缶くらいの大きさ。

まあこれはこれでおいしかったんですが。。。