はじめてのアメリカアニメ

とある土曜日の午前。普段はEast Rockという岩山に
散歩に出かけるのだが、あいにくの積雪で断念して家で
ゴロゴロしていた。ふとテレビのスイッチを入れ、チャンネルを
まわしていると見たことのあるアニメが放送されていた。

そうこれ「ドラゴンボール」です。
こちらではなぜか「ドラゴンボールZ改」というタイトルでした。
もちろん日本語でなく、英語に吹き替えられたもの。
もともと日本語に合わせて作られているアニメなので、英語の
吹き替えだと字数が多くなって、なんか早口に聞こえた。
あれだけやられててなんでこんなに流暢なのって突っ込みたく
なるくらい。でもこうやって遠い異国で日本のものが放送されて
いるのはなんか嬉しく感じた。