はじめてのグリニッジ

さて三連休ずっと仕事というのもあれだったので、
今日は完全オフにしました。そこで行ってきたのが
グリニッジ
コネチカット州の南端の都市で、ニューヨークの通勤圏内
です。そんな街になぜ向かったのかというと、この街には
「日系スーパー」があるのです。
私が住む街にもアジア系スーパーはたくさんありますが、
日系スーパーは一件もありません。アジア系スーパーでも
日本のものはある程度手に入りますが、日系スーパーに
比べたら品数は限られています。このグリニッジにある
日系スーパーは私の住む街から最寄りのお店なのです。
(とはいっても車で1時間ほどかかりますが。。。)
ここで、ポン酢、赤みそ、浅漬けのもと、酢ダコ、
そしてコシヒカリを購入しました。っで買い物だけして
帰るのもつまらないので、近くの海岸沿いにある公園に
いってみました。

今日は天気もよくたくさんの人たちが日向ぼっこなどを
して楽しんでいました。私も太陽で輝く海を写真に
おさめてみました(カメラを忘れたので携帯ですが。。。)

みよこれが大西洋!っといいたいところですが、残念ながら
これは「ロングアイランド湾」です。まあ何はともあれ、
ここんところ土日も研究づくめだったので、いい気晴らしに
なりました!